ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ぼくらはOnly Surface Bait...

2022年12月15日

軽量化

今年は、一度もキャンプに行けてません。

息子の部活で行けなかったり
台風来て行けなかったり
理由は様々ですが
一度も行けずじまい。

かといって
ソロキャンプってほど
キャンプにのめり込んでる訳でもなく
今は、皆で行くから楽しい
って思ってる自分がいます。

ま~
行ける行けないは
その時の
タイミングって事で
割りきってます。



さて
そんなキャンプですが
ここ1年ほど
道具を軽量化したいと思ってます。

理想は
バックパックでキャンプ出来るくらい。

なぜそう思うようになったかというと
一番の理由は
"キャンプ後の片付けが面倒だから"

ダメですね(笑)
キャンプやってる人からしたら
失格のレッテルはられますね(笑)



そんな事を思ってるから
最近は
いろいろ
キャンプ道具が気になっちゃって。

しかも
今年からの自転車熱なもあって
余計と
コンパクトにしたくなっちゃって。

自転車でキャンプ
ってのが
今の夢のひとつです。


軽量化にあたり
実は、欲しいテント
既にあるんです。

フリースピリッツってとこの
LIBRA 2 4S


これを発見した時
衝撃的でした。

サイズ、素材、値段、見た目
おれの理想に
かなり近いところにありました。


椅子は
ヘリノックスがベターでしょうか!?
コンパクトだし
座りやすかったし
ただ
値段が厄介ですが…(苦笑)

後は
エアーマット
焚き火台
テーブル

とりあえずその辺があれば
なんとかまとまるかな!?

ま~これも
既に候補はあったりします。


キャンプにも行ってないのに
最近は
そんな構想をねってばかり(笑)

いや~
参りますね
欲しいものだらけで(苦笑)









このブログの人気記事
Power up
Power up

Gジャン Gパン
Gジャン Gパン

ゴードンミラー
ゴードンミラー

雨の日のジープ。
雨の日のジープ。

I'll be back!!
I'll be back!!

同じカテゴリー(camp)の記事画像
考えて焚火台
CARINTHIA DEFENCE4
ベアボーンズの食器
究極。
チェア
寝袋を物色中
同じカテゴリー(camp)の記事
 考えて焚火台 (2023-08-22 20:00)
 SWIFT CAMPOUT 2023 (2023-06-27 22:06)
 コンパクト化 (2023-06-19 23:29)
 CARINTHIA DEFENCE4 (2022-07-17 19:41)
 ベアボーンズの食器 (2022-07-14 22:44)
 究極。 (2022-06-28 20:12)

Posted by エテ吉 at 19:30│Comments(2)camp
この記事へのコメント
師匠こんばんは〜(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

そんなときはグランピングリゾートは如何でしょう??
うちから20分位の所にグランピング施設ありますよ❣

正直評判はわかりませんが(汗)

目の前オーシャンビューてか、堤防隣です(笑)

ご興味が御座いましたら北茨城グランピングでググってみてください(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)
Posted by ともぞう at 2022年12月15日 20:14
ともぞうくん、こんばんは!!

グランピングは
なんか魅力がないんだよね~

キャンプのあの不便さが
好きなんだよなぁ

片付けめんどくさいとか言いながら
へんなとここだわりあんの
メンドクサイ人間(笑)
Posted by エテ吉エテ吉 at 2022年12月15日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽量化
    コメント(2)