ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ぼくらはOnly Surface Bait...

2024年04月23日

異種格闘技

日曜日、久しぶりのボート釣り。

前日から
ワクワクしながら準備万端。

新利根川は
相変わらずの濁りと風が
迎えてくれます。

異種格闘技


午後からスタイルの
我々の釣りなので
先行者は沢山ですが
それはいつものこと。

一通り攻めていくも
なーんにもないのも
いつものこと。

それでも
新利根川のポテンシャルを
信じている我々は
文句も言わず投げ続ける
それもいつものこと。

異種格闘技


ずいぶんと日も延び
18時をまわっても
あと1時間は釣りが出来るであろう
明るさの中
願いを込めて結んだのは
大阪十三、赤頭。

購入してからかれこれ15年
初めての大阪十三だった
この赤頭も
なかなかバスを連れてこれないでいます。

本人?もプレッシャーがあるだろう。
他のカラーリング達に
追い越されながらも
それでも頑張ってアクションしてくれている。

そんな頑張りに期待したい!

そう願った
大阪十三、赤頭。

新利根川らしい葦際に
ポチャコン落とした大阪十三、赤頭。

ポーズからのワンアクションした瞬間
待望の待望の待望のバイト!!

ヨッシャー!
すかさず合わせ
ビシッと乗る。

待ちに待った
待ちに待った
待ちに待った
一匹。

購入してから約15年。
最後のバスから約1年8ヶ月。

嬉しい!
嬉しい!
嬉しい!
ほんとに嬉しい一匹♪

やったゼ!十三!!

異種格闘技


34.5cm
2024年、無事スタートとなりました♪



この流れに乗りたい船上。


すると今度は
しまおのロッドに生命反応。

あがってきたのは
バスではなく
アメリカ(苦笑)

異種格闘技


針を持ってる危ないヤツだけど
ナイスフィッシュ!

こんなのが霞ヶ浦にはいっぱいいるのね(汗)
お~やだやだ。


ここにきて
風が止み
ベタなぎの水面に
余計と期待が膨らみます。


待望の一匹後も
そのまま結び続けていた
大阪十三、赤頭が
またしても襲われます。

バシッと合わせ
ラインから伝わる
ズシンッと来る重さに
ヨッシャ!サイズアップ間違いないぞ!
絶対40アップだわ!

あまりの重さ
そして
突如走り出し
バットから曲がるマーク1

必死に押さえる人vsハイパワーの魚

なんだこの引き?
バスじゃないのか?

慌てるボート上
あがってきたのは

異種格闘技


まさかの?雷魚(苦笑)

80オーバーの巨体に
ドキドキ&ビビりMAXです。


やってくれたゼ!十三!

本日、大活躍!


終わってみれば
異種格闘技戦となった今回の釣り。

十数年通っていながら
まさか新利根に雷魚がいるとは
思いもしなかっただけに
いい経験が出来ました。

異種格闘技


ひとまず
次の釣りまで余韻に浸ります(笑)









このブログの人気記事
Power up
Power up

Gジャン Gパン
Gジャン Gパン

ゴードンミラー
ゴードンミラー

雨の日のジープ。
雨の日のジープ。

I'll be back!!
I'll be back!!

同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
クニペックス
シーズンイン
ライン巻き
魅力的なタナゴ釣り
冬でもぼくらはオンリーサーフェスベイト
都市伝説?
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 クニペックス (2024-04-22 00:28)
 シーズンイン (2024-04-20 19:44)
 ライン巻き (2024-04-20 13:34)
 魅力的なタナゴ釣り (2024-02-17 19:59)
 冬でもぼくらはオンリーサーフェスベイト (2024-02-15 21:29)
 都市伝説? (2024-02-11 17:30)

この記事へのコメント
師匠こんばんは!

あー!!2日前に発バス釣ってる?ら!!
とにもかくにもおめでとうございます(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

しかも十三で!レッドヘッドで!!

くぅ〜ナイスバスです!!

なにも知らずに今日いやがらせメールしたのに…
返り討ちだはーーん(笑)
Posted by ともぞう at 2024年04月24日 01:47
ともぞうくん、こんばんは!!

ありがとう!
やっと十三赤頭が活躍してくれたよ。

トンネル長かった~
Posted by エテ吉エテ吉 at 2024年04月24日 21:36
おめでとうございます!
今年はスタートダッシュ成功ですね
今年こそは久々の(?)ランカー期待してます!!
Posted by 略奪愛 at 2024年04月29日 18:09
略奪愛さん、こんばんは!!

ありがとうございます!
やりました!
今年は、スタートダッシュきれました!

二匹目は間違いなくランカーだと思ったんですけどね(笑)
次こそは、バスのランカー狙います♪
Posted by エテ吉エテ吉 at 2024年04月29日 22:54
略奪愛さん、こんばんは!!

ありがとうございます!
やりました!
今年は、スタートダッシュきれました!

二匹目は間違いなくランカーだと思ったんですけどね(笑)
次こそは、バスのランカー狙います♪
Posted by エテ吉エテ吉 at 2024年04月29日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異種格闘技
    コメント(5)