ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ぼくらはOnly Surface Bait...

2024年02月17日

魅力的なタナゴ釣り

ここ一年ほどで
興味が沸いているタナゴ釣り。

先日の霞ヶ浦で
実際に楽しんでる方々を目にし
ますます興味しんしんです。

とにかく
キレイな魚
ってところが
もても魅力的で
見ているだけで
キレイだなぁ~と
癒されます。

那珂川水遊園では
沢山の種類のタナゴが見れたので
また見に行きたいな。
出来る事なら自転車でサイクリングがてら。

そんなタナゴを模したカラーリングのルアーが
アブディールから登場すると
知ったのは先日のこと。

魅力的なタナゴ釣り


※画像ネットより参照

なんてキレイなルアーだろう。

購入することはないけれど
おれがこのブランドのファンならば
コンプリートしたでしょう。

とてもとても
魅力的に映りました。



タナゴ釣りをやるならば
先ずは道具を揃えねば
と思ってます。

テンカラでも購入した
ジョインターから
小物釣りに適した竿が発売されてるので
それが
おれにとってはベストでしょう。

とはいえ
また今年も買わずじまいで
終わるだろうというのが
正直なところ。

なにせ
他にも欲しいもの
買わなきゃならないもの
多数控えてますからね(汗)

優先順位を考えないとなりません(苦笑)

ま~
来年の冬にでも
タナゴ釣りが楽しめたらいいかな
ってスタンスで
気長に考えてます。

ただ
ぜひともやってみたい釣りであるとこは
変わりがありません。

バスのカッコよさとはまた違う
美しさをもってる
小さな小さな魚。

そんな魚をターゲットに
のんびり釣りをするのも
またいいもんですよね。









このブログの人気記事
Power up
Power up

Gジャン Gパン
Gジャン Gパン

ゴードンミラー
ゴードンミラー

雨の日のジープ。
雨の日のジープ。

I'll be back!!
I'll be back!!

同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
異種格闘技
クニペックス
シーズンイン
ライン巻き
冬でもぼくらはオンリーサーフェスベイト
都市伝説?
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 異種格闘技 (2024-04-23 22:58)
 クニペックス (2024-04-22 00:28)
 シーズンイン (2024-04-20 19:44)
 ライン巻き (2024-04-20 13:34)
 冬でもぼくらはオンリーサーフェスベイト (2024-02-15 21:29)
 都市伝説? (2024-02-11 17:30)

この記事へのコメント
キャップのTはタナゴのT
必然だったんだね(笑)

タナゴ行こーぜー
背中丸めてシモリに全集中!
眠くなっちゃうけどねぇ〜
Posted by Tの人 at 2024年02月17日 23:49
Tのおさーん、こんにちは!!

キャップのNは、タナゴのN!
これは、まさにですね(爆)

タナゴ行きましょう!
ってか
連れてってもらう気マンマンでいたのはナイショです(笑)
Posted by エテ吉エテ吉 at 2024年02月18日 11:52
ハイシーズンに行くと蛍光ピンクのジャンボタニシの卵だらけで気持ち悪いですよ…(笑)
Posted by ひろ at 2024年02月18日 19:29
ひろさん、こんばんは!!

蛍光ピンクのたまご??
見たことないです(笑)

"だらけ"ってところが
ゾクゾクさせられますね(笑)
Posted by エテ吉エテ吉 at 2024年02月18日 19:56
エテ吉さんこんばんは!
土浦のドンキ近くの上州屋に行けばタナゴ釣りマップが掲示されていて分かりやすいですよ!
ピンクの卵は絶対に触ったら駄目ですよ…
Posted by ひろ at 2024年02月18日 22:27
ひろさん、こんにちは!!

土浦の上州屋には
そんなマップがあるんですか!?
スゴイ!
さすがメッカですね♪

バス釣り以外で
こんなに興味しんしんになるのは久しぶりです♪
Posted by エテ吉エテ吉 at 2024年02月19日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魅力的なタナゴ釣り
    コメント(6)