ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 あなたのベストアイテムオブザイヤー2022_アウトドア部門アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ぼくらはOnly Surface Bait...

2022年12月09日

ベストアイテムオブザイヤー2022

ベストアイテムオブザイヤー2022
と言うことで
今日は
そのアイテムを考えてみたいと思います。


この一年
あっという間に過ぎましたが
その一年の中で
自分に大きな影響を与えたものは何だったろう?
思い起こすように考えてみました。



ん~
やっぱり
今年の一番はコレだろうな。



ピストバイク(自転車)

ベストアイテムオブザイヤー2022


自転車は別にキライでもなかったし
どちらかと言えば
好きなものではあったけど
そこまで
のめり込んでたものでは
ありませんでした。

釣り仲間のしまおが
ロードバイクを楽しんでるのは知ってたし
釣りの最中も良く話しに聞いてましたが
そんなに面白いものなの?
ってか
何が面白いの?
って感じで
そこまで魅力的なものではありませんでした。

そんな気持ちが
180度変わったのが
ふとした事から
ピストバイクの存在を思い出した時でした。


ピストバイクの存在を知り
乗ってみたいと思ってたのが
かれこれ
10年ほど前だったと思います。

その頃は
購入までは至らなかったですが
その種火は
心のどこかで
くすぶっていたのかも知れません。

ピストバイクの存在を思い出してからというもの
くすぶっていたものが
一気に発火し燃え広がりました。

ピストバイク乗りてぇ~


もうそこからは
ピストバイクの事しか考えられませんでした。

ここまで
ひとつの事に突っ走ったのは
久しぶりです。


8月のお盆前
念願のピストバイクを購入。

最初は数キロ走るもの辛くて
こんなに辛いの?って
想像と違う自転車乗りに戸惑いましたが
少しずつ少しずつ
距離が走れるようになっていき
それが嬉しくて楽しくて。
気がつけば
その日の用事を
車ではなく数十キロ自転車で
回るようにもなりました。

不思議なもので
急がなければ
自転車でどこでも行ける
そう思うようになってる自分がいました。


そして乗るだけではなく
自転車をカスタムする楽しさも
ネットから学び
そこから一気に
世界が広がったのを感じました。

また
ピストバイクだけではなく
他のジャンルの自転車にも
目が行くようになり
あ~こりゃ沼だなぁ
って(笑)

これ程までハマるとは
思ってもいなかったですが
ピストバイクから始まった
自転車熱には
まだしばらくうなされそうです♪


そんな訳で
この歳になっても
新たな楽しさ、趣味、を与えてくれた
ピストバイクが
おれの
ベストアイテムオブザイヤー2022
です。







このブログの人気記事
Power up
Power up

Gジャン Gパン
Gジャン Gパン

ゴードンミラー
ゴードンミラー

雨の日のジープ。
雨の日のジープ。

I'll be back!!
I'll be back!!

同じカテゴリー(チャリンコ)の記事画像
駅東へ
もてぎへの挑戦
宇宙人を乗せる準備
ドロップハンドルが気になる
通学チャリ
二軒の自転車屋さん
同じカテゴリー(チャリンコ)の記事
 駅東へ (2024-05-12 17:43)
 もてぎへの挑戦 (2024-05-05 22:20)
 宇宙人を乗せる準備 (2024-05-01 20:15)
 ドロップハンドルが気になる (2024-04-14 21:08)
 通学チャリ (2024-03-28 22:49)
 二軒の自転車屋さん (2024-03-25 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベストアイテムオブザイヤー2022
    コメント(0)