ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ぼくらはOnly Surface Bait...

2018年10月14日

那須高原キャンプ~初日~

10月7日~9日で二泊三日のキャンプです!

人生二回目のキャンプ
我が家だけでは、初めてのキャンプになります。

初キャンプこちらこちら
以降
次は何処へ行こうか?

嫁と二人
いろいろ模索していました。


子供達を中心に考えるキャンプなので
遊べる所があった方がいいなぁ
と那須を検索。
既に9月となれば
どこも予約でいっぱいでしたが
一ヶ所、ここは!!と思えるキャンプ場が
まだ空いてるじゃないですか!?

ソッコーで予約し当日を迎えました♪



我が家から、のんびり走っても1時間半ほどの
丁度いい距離にある

コミュニティガーデン那須倶楽部
那須高原キャンプ~初日~


早速受付を済ませます。
受付は、カフェの横になります。

那須高原キャンプ~初日~


今回が我が家だけで初めてのキャンプのことや
勝手が分からないこと
色々
お話しをさせてもらいました。

とても話しやすくイイ雰囲気を持ってる方で
この時点で、管理人さんの人柄にホレてしまってる我が家です(笑)


さぁ
どこに張ろうか?

ひとまず、車を駐車場に停め
歩いて場内を見て回ります♪

那須高原キャンプ~初日~


ここがキャンプサイトへの入り口。
この橋からから車が入場出きるのですが
天候や場内の地面の状況によって車の乗り入れが出来ない日もあるそうです。
この日は、場内への乗り入れがOKとのことなので
決めた場所近くまで車が入れます。
念のため、キャリーワゴンを持って来ましたが
使わずにすんでホッとしました。


入り口からの道をどんどん登って行くきます。

那須高原キャンプ~初日~


まだまだ空いているので
地面の状況や傾斜、周りの景色、サイトの大きさ
様々なポイントから
この場所に決めました!

那須高原キャンプ~初日~


位置的には中腹といったあたりでしょうか。

今回、初めてのフリーサイトでしたが
何処に張るかを模索してる時間が楽しいですね!

那須高原キャンプ~初日~



早速、車を入れ荷物を搬入。

那須高原キャンプ~初日~


子供達も手伝ってくれてます…

那須高原キャンプ~初日~


那須高原キャンプ~初日~



途中で飽きました(笑)

那須高原キャンプ~初日~


だよね~
どーぞ、遊んでください(笑)

那須高原キャンプ~初日~


子供達同士、すぐに友達になれるんですね♪
勝手に遊んでるので、助かります。


なんとか
設営も馴れて来た感じがするね~
なんて嫁と話しながら完成♪

那須高原キャンプ~初日~


那須高原キャンプ~初日~



気がつけば、周りも増えて来ていますね。

那須高原キャンプ~初日~



今回、初導入となるアイテムが
キンドリングクラッカー

那須高原キャンプ~初日~



ミンテージの5Lジャグ

那須高原キャンプ~初日~


ん~
いい感じです♪


一息ついて場内を散策♪

那須高原キャンプ~初日~


小川がながれ、池があり

那須高原キャンプ~初日~


プロの万華鏡作家さんによる万華鏡作り体験が出来たり

那須高原キャンプ~初日~


那須高原キャンプ~初日~


小さなお店が沢山あったり

那須高原キャンプ~初日~


と、キャンプだけではない楽しさがあっていいですね♪

沢山の子供達が
池でカエルや虫とりしたり
小川に入って遊んだり楽しそうです♪
エビGET!

那須高原キャンプ~初日~


とにかくファミリーが多いキャンプ場で
そこらじゅうに子供達が遊んでいる
まるで公園の中にテント張ってるような場所です(笑)

笑い声、泣き声、にぎやかなキャンプ場♪

那須高原キャンプ~初日~


沢山の子供達が、遊びに来ては
いろんな話しをして、聞いて、楽しい時間を過ごしていると
あっという間に日がくれていきます。

那須高原キャンプ~初日~


さて
ボチボチ夕食の準備をしましょうか♪

那須高原キャンプ~初日~


今夜は、ハンバーグカレードリアに挑戦!
ってか
作ったことないし
スキレットとピザオーブンあればなんとかなるべ!
って感じで、イメージで作って行きました。

那須高原キャンプ~初日~


那須高原キャンプ~初日~


那須高原キャンプ~初日~


那須高原キャンプ~初日~



見事なまでの大成功(笑)
ウマすぎる~♪

那須高原キャンプ~初日~


風もおさまって
星空がキレイな夜。

那須高原キャンプ~初日~


消灯時間まで、夜空を楽しみ
楽しい一日が終わりを迎えました。

那須高原キャンプ~初日~














このブログの人気記事
Power up
Power up

Gジャン Gパン
Gジャン Gパン

ゴードンミラー
ゴードンミラー

雨の日のジープ。
雨の日のジープ。

I'll be back!!
I'll be back!!

同じカテゴリー(camp)の記事画像
考えて焚火台
CARINTHIA DEFENCE4
ベアボーンズの食器
究極。
チェア
寝袋を物色中
同じカテゴリー(camp)の記事
 考えて焚火台 (2023-08-22 20:00)
 SWIFT CAMPOUT 2023 (2023-06-27 22:06)
 コンパクト化 (2023-06-19 23:29)
 軽量化 (2022-12-15 19:30)
 CARINTHIA DEFENCE4 (2022-07-17 19:41)
 ベアボーンズの食器 (2022-07-14 22:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須高原キャンプ~初日~
    コメント(0)